湘南スローフライヤークラブ第 16 回飛行会

[Previous] [Next] [Gallery Index]


今回はデジカメ撮影を常光さんにお願いしました。新作機は大野さんと大作さんの 2 機でどちらも良く飛んでいました。小黒さんが家族連れで参加されるなどアットホームな雰囲気で和やかな飛行会でした。


画像をクリックするとフルサイズの画像でご覧になれます。
大野さんの新作 MicroMag 搭載機です。1x430mAh Tadiran 電池ですべての動力をまかなっています。全備重量 44g 。初飛行は全く問題なく、素晴らしい飛行でした。
山尾さんの MicroMag 搭載機は完成度も高く、素晴らしい飛行を続けています。
山尾さんの "Thistle" も快調に飛行を続けています。
大作さんの新作機です。とてもよく飛んでいました。
こちらも大作さんの飛行機。
小黒さんは家族で参加です。
お子さんもお父さんと一緒でとても嬉しそう。
とてもアットホームな飛行会でいい雰囲気です。
今回の小黒さんの飛行機は通常のサーボを搭載しています。
大岩君のインドアプレーン。
比較的大きな飛行機です。
狭い体育館でも小回りができるので安心して飛ばしていました。
私の "Mini-plane3" 。今回は翼端を蛍光スプレーで塗装してみました。
携帯電話に使われている Li-ion 電池を 2 セル直列にして搭載しています。
以前と比べて視認性がとても良くなりました。携帯電話の電池で連続 33 分の飛行ができました。
私の "hummingbird" もとてもよく飛ぶようになりました。
軽量化も効果があって 4 分近い飛行ができるまでなりました。調子に乗って 2 フライト目にある程度のスピードで走らせてしまった結果、フレアをかけても止めることができずクラッシュしてしまいました。
大岩君のプレイリー。エンジン機だったものを 380(7.2V仕様) モーター搭載の電動仕様に変更。今日舟地蔵で飛ばしてきたということです。10x500AR 電池搭載。飛びはとても良かったようです。
見学に来られた川辺さんがCO2モーターを持ってきて見せてくれました。 GM300 という比較的大きなタイプです。全備重量 120g 程度の飛行機なら飛ぶということでした。120 モーターを搭載した FF をすでに飛ばされたそうです。
こちらも川辺さんのコレクション。マブチ空中モーターです。

[Previous] [Next] [Gallery Index]
2000/10/16 inserted by FC2 system