New Indoor-plane 飛行会

[Previous] [Next] [Gallery Index]


 今回はじめて東京羽田にある JAL 機装ビル体育館で飛行会が開催されました。 3 月 31 日土曜日の開催ということで私は仕事があり残念ながら参加することができませんでした。画像は山尾さんから提供していただき、コメントは大野さんからいただいたものを加筆編集させていただきました。新たに参加された方の多くはガーデンプレーンに近い飛行機を飛ばされ、常連の参加者は各自飛ばしなれたインドアプレーンを持ち込みました。情報交換も盛んに行われたようで、これからインドアプレーンを手がける人も増えるのではないでしょうか。見学者を含め多くの参加者で大変盛況な飛行会だったということです。情報収集の都合から一部コメントのない画像がありますがご了承ください。
画像をクリックするとフルサイズの画像でご覧になれます。
大変広くて天井も高く床面もきれいで明るい体育館ですね。
左から香田さん、神澤さん、羽場さん、と神奈川県平塚からはじめてこられた飯村さん。
黄色い飛行機はユングマンでしょうか。
飛行機談義に花が咲いています。
送信機を握っているのは今井さん。
笹川さんと愛機ユングマン。 Robbe から出ている発泡スチロールでできた飛行機でなかなかの出来ということです。
おなじみ大作さんと愛機です。
今井さんと愛機。機体名はわからないのですが同じ飛行機が 3 機ほど参加していたということです。
山尾さんが飛ばしているのはインドアプレーンの名機 "Stubenfliege" ですね。
大作さんと飛行中の愛機。
飛行中の機体はその独特のスタイルから大作さんの飛行機と思われます。
手前の飛行機は小島さんの機体で OK から出ているキット(Kolibri?) と山尾さんの "Stubenfliege" 。
飛行中のユングマン。結構飛行スピードが速いということでした。
小島さんの飛行機でしょうか。
比較的広い体育館ですが 4 機ほどの同時飛行機もあり、空中衝突する場面もあったということでした。
 
 
 
今回参加された一部の方々です。

[Previous] [Next] [Gallery Index]
2001/04/05 inserted by FC2 system