第 3 回デジカメ空撮

撮影日:2002/05/12

[Previous] [Next] [Gallery Index]


 飛んでいる飛行機を上空から撮ることができたら面白いと思っていました。幸い水野さんが私の"ビーグル・モス"と同じ飛行機を持ってきたので、お願いして同時飛行してもらいました。実際に 2 機で飛ばしてみるとなかなか思うような位置関係が保てず改めて飛んでいる飛行機を撮影することの難しさを実感しました。 1 枚だけ何とか飛行中の機影を捕らえることができました。他はホームグラウンドでの撮影ということもあり、見慣れた画像ではありますが新緑の季節を感じることができます。


画像をクリックすると拡大画像でご覧いただけます。

わがホームグラウンドの専用駐車場?です。
水野さんの 80% モスキート・モス が飛んでいるところを何とか捕らえることができましたがちょっと小さすぎましたね。次回はもっとアップで撮れるように頑張ってみます。レンズがやや広角なのでアップで撮るのはかなり難しいかな。
フライトエリア南側の田んぼに水が張られ、一部で田植えが始まりました。
芝生の公園も少し緑に色づき、池の周囲もずいぶん緑に覆われてきました。
小糸川を上から見たところです。
常連の飛行機仲間です。右手前から首藤さん、堀口さん、石井さん、立っているのが大西さん、橋の上が岸田さん、一番左が斉藤さんです。みな少年時代から飛行機大好き人間ばかりです。
フライトエリアから南西方向の画像です。
手前で岸田さんがモーターグライダーを飛ばしています。橋のたもとで操縦しているのが私。土手の中腹に水野さんがいます。土手斜面滑走路も緑に覆われ、緑のじゅうたんが着陸時の衝撃を和らげてくれます。
フライトエリアから西方向の画像になります。
小糸川の上からみた画像です。水野さんが飛行機をもって土手を登ってくるのが見えますね。

[Previous] [Next] [Gallery Index]
2002/05/13 inserted by FC2 system